« ダーティ・ダズン・ブラスバンド | Main | urb »

SpitFunk

SpitFunkというファンクグループの「Will」というアルバムを聴いています。
これはどうやらセカンドアルバムらしいですね。
リーダーは高音のきれいな、それでいてパワフルな男性ヴォーカル、遠藤フビト。ホーン隊のうち2人が女性なんですね。これもまたちょっと新しいかも。演奏はきれいなファンクグルーブとかなり緻密なアンサンブルが楽しい楽曲が多いです。これはまたなかなかおもしろいものを手に入れましたね。

最近CDジャーナルの情報でばっかりCDを購入していますね。なかなか自分で開拓する時間はなくなってきていますね。でも最近買っているCDはほとんど当たりだね。

公式HPも見てみるといいですよ。試聴もあるし。
http://www.spitfunk.net/

おすすめ度:☆☆☆☆☆☆☆☆★★(8/10)

« ダーティ・ダズン・ブラスバンド | Main | urb »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37328/930349

Listed below are links to weblogs that reference SpitFunk:

« ダーティ・ダズン・ブラスバンド | Main | urb »